いろいろ

2010年7月27日 (火)

事務所休業のお知らせ

梅雨明けと同時に猛暑ですね。

熊本の夏は暑いですが,季節が過ぎると猛烈な暑さだということを体が忘れていますね。

みなさんも夏ばてにご注意を。

さて,今週28日(水)から30日(金)までの3日間,研修のため事務所を休業します。

ご迷惑をおかけしますが,どうぞよろしくお願いします。

2010年3月30日 (火)

友人の死を悼む

親しくしていた友人が亡くなった。いつも笑顔で前向きだった彼。私が試験に落ちたり,流産したりしたときに,心から励ましてくれました。

1年前に体調不良となり,検査したところ,末期のガンと判明しました。でもそれからも彼は,ずっと「絶対に治る。」「俺は生き抜いてやる。」と前向きに生きてきました。

ここ半年くらいは,腹膜のガンが腸を圧迫して食事を受けつけない状態でした。でも彼は,奥さんや子どもたちに「俺の前で食べるときはおいしそうに食べてくれ。」と言っていたそうです。

病気になっても,病気になったからわかったことがある,と感謝しながら,常に前向きに,家族や他者への思いやりを持って,まさに生き抜いた彼。

その生き様に心から尊敬の念を抱きます。

カトリック信者の彼は,終わらない世界に行って,心静かに過ごしていると信じます。

2010年1月 7日 (木)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年明けから厳しい寒さですね。仕事始めから寒いとフットワークまで鈍りそうですが,気持ちを引き締めて取りかかりたいと思います。

みなさまにとって明るい素敵な一年となりますよう!

2009年6月 9日 (火)

マリンワールド海の中道

イルカやラッコなど海の生き物たちも大好きな子どもを連れて,マリンワールド海の中道に行ってきました。

今回の一番の目的は,ゴマフアザラシの赤ちゃん。5月3日に生まれたというニュースを聞いて,あの白いふわふわの姿を見たくて行きました。ふわふわの時期は短いかもしれないので早く行こう!と張り切って行ってきました。

…が!赤ちゃんの毛はすでに生え替わっていてお母さんと同じでしたsweat02水族館の説明書では,生後2週間で生え替わるそうです。ホントに早いんですね。残念。

でも,小さい赤ちゃんがお母さんと仲良く泳いでいる姿はかわいかったです。

2009年1月 6日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年が改まると,気持ちも引き締まりますね。また今年も迅速かつ丁寧に仕事を頑張りますのでよろしくお願いします。

年末年始はごちそうを食べたりお酒を飲む機会が多くて…体も引き締めなくてはsweat02

マクロビオティックで調整します。飽食の日々を過ごしていると,玄米と味噌汁がおいしいです。

今年がみなさまにとってよい年でありますように!

2008年12月30日 (火)

今年もあとわずか

あっという間に今年も残りわずかになりました。

年々,1年が過ぎるのが早いなと思っていましたが,子どもと過ごしていると加速がつくような気がします。子どもたちの時間はきっとゆっくりなのでしょうけどね。

みなさんは,今年はよい年でしたか?

ご依頼を受けて,今年事件が解決された依頼者の方の,事件終了後の笑顔を思い出します。

一人でも多くの方が笑顔で過ごせますように,また来年も頑張っていきたいと思います。