旅行

2011年8月29日 (月)

Hawaii2

ハロナ潮吹き岩近くの砂浜。ときどきウミガメが泳ぎに来るそうです。この日は残念ながらカメさんとは会えませんでした。

CIMG1504 

モアナルアガーデン。この~木なんの木気になる木。生命力を感じます。

CIMG1508 

2011年8月24日 (水)

Hawaii

家族でHawaii旅行に行ってきました。子どもを連れて行くのは初めてでした。

美しい海と心地よい風。癒されました~

子どももハワイが大好きになったみたいです。子どもと一緒に行くと楽しみ方も変わりますね。ホノルル動物園にも行ってきました。日本の動物園と違って動物との距離が近かったです。

また行きたいですね。

CIMG1447 

2010年8月 5日 (木)

沖縄

家族で沖縄旅行に行ってきました。夏の沖縄本島は久しぶりでした。

ブセナテラスに宿泊しました。サービスが心地よかったです。

CIMG1041

エメラルドグリーンの海。海を渡る風もやさしく…

癒されました。

CIMG1037 

非日常を満喫できました。


 

2010年5月 6日 (木)

東京ディズニーランド

ディズニーリゾートのアンバサダーホテルで結婚式があり,家族でディズニーランドへ行ってきました。


アンバサダーホテルは子どもが喜びそうな仕掛けがたくさん。いろいろなところにミッキーのモチーフが隠されています。お部屋のアメニティグッズもかわいい。


CIMG0804


ホテルのメインレストラン,シェフミッキーでは,ミッキーと仲間たちがテーブルを回ってきてくれて,握手したり記念撮影したりできます。子どもは大喜びでしたnote


ディズニーランドでは,ポップコーンをほおばりながら華やかなパレードを見たりして大人も子どもも楽しいひとときでした。街全体がおとぎの国の雰囲気で,非日常を味わえますね。また行きたいな~

CIMG0856


スペイン旅行以来の関東の友達NさんKさんとも久しぶりに会って(飲んで),充実した旅行でした~


 

2008年10月15日 (水)

旅行

すがすがしい秋の気候ですね。旅行には最適の季節です。

旅行は,非日常を味わえるのが楽しみです。

海外旅行は,また格別ですね~いろいろな国の歴史や風土,芸術に触れられて,刺激になります。

英語や現地の言語でなんとかコミュニケーションをとろうとするのも楽しいです。パリに行ったときに,ビストロのギャルソンに,覚えたての簡単なフランス語で話しかけたら,その途端にニッコリしていたのを思い出します。フランス人はフランス語を誇りに思っているということは聞いていましたが,まさにそのとおりでした。

ツアーで旅行に行くと,行動をともにしますので,楽しい友達ができるのもまたひとつの喜びです。お酒が好きな人がなんとなく食事のときに集まってきたり。スペインに行ったときに友達になった関東在住のNさんKさん姉妹とは,今も楽しい飲み仲間です。

子どもが大きくなったら一緒にいろいろなところを見て回りたいと思っています。